はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

出町ふたばの豆大福

2015-04-09 19:26:09 | 野鳥


先日友達の子供が京都一人旅に行き、出町ふたばの豆大福をお土産に買ってきてくれました。美味しいは知っていたのですが食べたことがありません。賞味期限がその日なのでお土産には不向きです。でも、その気持ちが嬉しい。

やっぱり餅が硬くなってそこら辺の豆大福と変化を感じませんでした。

ねむりは買ってすぐ食べたと言っていたけど、市販のヤマザキ大福とさほど変わりなかったのかい?

今日はスーパーで、うぐいす餅を買って餅だらけ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エン ナチュラルでダイエッ... | トップ | 今日はパン作り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やわらかさによるのかな? (ねむり)
2015-04-12 08:05:01
ふたばの豆大福、私はできたてをたべたからおいしかったとおもう。餅のやわらかさは味の影響は大きいです。先日町田にいったときどこのデパートか忘れましたが全国の銘菓を扱っているコーナーで日替わりで出町柳ふたばの豆大福の入荷スケジュールがのっていたことを思い出した。近くだったら買いに行くのになあ。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事