はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

風邪薬を買う勇気

2020-04-07 19:25:09 | 野鳥
緊急事態宣言開始の時間が近づいてます。
 ふと?もし知らずにコロナに掛かって居て風邪症状が出たらどうするだろう?
 私はコロナじゃない!コロナじゃない!と自分をいい含めて薬を買いに、又は病院に行くのか?

 いえ、いえ、もう風邪症状が出てたら人として家を出てはいけないだろう。

 と言うことで何も症状のない今のうちに風邪薬を購入して自宅待機、でもこの状況で風邪薬を買うのがとても勇気がいる。怖い!周りに白い目で見られる気がして…。でも、でも



近くの薬局に行ってパブロンを掴み元気をアピールしながら購入した!
レジのお姉さんが、ありがとうございます。と言いながら私の顔を見る。熱を疑われているのかな?と変な勘ぐりしながら急いで帰ってきた。


慌てて掴んだ風邪薬、症状によって薬が違うのかな?選んでるゆとりが無かった!

薬を手に出来てホッとした。これでいつ、ナンドキ風邪症状が出ても、迷惑を掛けずにコロナじゃない?と思いながら14日間引き込もれる。
 
さぁひっそり生きて行こう〜!
断捨離を進めて行こう〜!
友達とは電話で話そう〜!
皆で一丸となって頑張ろう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 網戸直し | トップ | 今日の夕飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事