はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

気持ち悪い話

2011-06-09 18:59:17 | 野鳥
 今日スーパーから帰ってきたら玄関の扉前にゴキゴキの若いやつがひっくり返ってバタバタ足を動かしていた、確か家を出た時はいなかったのに、「何で我が家の前なのよ!」と思いつつ近くにあったほうきで遠くに、出来るだけ遠くに履き飛ばしたが、飛んだのは1m先ぐらい!「ゲ!」と思ったが、そこへ中ぐらいのありが通りかかった大喜びしたのが伝わる位動きがわさわさして、そこへ仲間のありが「よ!良い物見つけたジャン!手伝ってあげよう」と2匹で運び出した、1匹は触角を持って、1匹はお尻を持って、3m位離れた巣穴に彼らは5分もかからず運んで行った!かなりの速さ、さわった事はないがゴキゴキはそんなに軽いのだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットを初めて7日目 | トップ | 青森日帰り旅行 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事