はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

青森日帰り旅行

2011-06-23 18:42:17 | 旅行
 朝5時45分の相模線に乗って青森に行ってきた!出るときは大雨で東京に着く頃には小雨になり盛岡についた時は青空だった!青森に行くのは23年ぶりだろうか、新幹線も開通して知らない駅ばかり、新青森駅まで4時間半位到着したら有名なシジミラーメンを食べバスで三内丸山遺跡へバスで10分


三内丸山遺跡の有名な柱、太い柱の跡を見てたぶん祭事に使っていたのではないかと推測 ここは入場料無料でかなり広い敷地、管理するのは大変なのに青森県はすごいなあ~


 かなりしゃれた土偶だった。ここから再びバスに乗って20分青森駅に到着、市場を見ながら青森のお土産デパート(名前は忘れた)の中を1周してほたてのソフトクリームを食べる、確かに甘いソフトの中に目にはわからないホタテの味がする、うまいのか?友達はうまいと言っていたが、まずくはないがうまくもなく、まあおもしろい。  ここから新青森に戻るのだがハプニング!!!まちがえて反対の電車に乗って蟹田に行ってしまった、戻りの電車が1時間半後、小さな土産やを覗き、海を眺め、どうにか新青森に戻り新幹線の中で夕飯仙台の牛タン弁当、ひもを引っ張るとお弁当が熱くなる。おいしかったな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち悪い話 | トップ | 鎌倉にアジサイを見に行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事