はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

子供の日

2021-05-06 11:35:04 | 野鳥
4日の夜から孫が遊びに来ました。沢山のおもちやを持って私と遊ぶ為に(笑)

鯉のぼりには見えないちらし寿司

春巻きの皮で兜を作り具を入れて揚げました。おばあちゃんは頑張ります。
孫はとっても喜んでくれて、途中面倒くさいと思った自分に反省

お風呂も一緒に入って水鉄砲で掛け合いました。もちろんしょうぶ湯です。自分の子供にはしなかったのに孫は特別ですね(笑)

朝は6時半に布団の上に股がって叩き起こされ、お嫁さんがかき氷を食べに行こう〜と言うことで葉山へ

途中金沢の動物園に

山の上なのでとても景色が良いです。

山肌を利用して公園があり、このすべり台はかなりロングで孫の希望で私も滑りました。しかしロングで降りるとロングで山を登る。ジムに行っているけど疲れる〜

こんなすべり台もあるけど、又上に登る〜
最近の子供は体力が無いのでそこそこで動物園へ


キリンやぞう、サイ、オカピー等広い敷地にゆるい上り坂で見る。
 嫁はかき氷の開店時間を気にしていて、ゆっくり見て楽しむよりスタスタと孫と共に歩き進める。写真として収められたのはこのカワセミだけでした。

 
今日は曇で風が冷たい!お店は外で食べるようになっている。



イチゴのミルフィーユ

パインとココナッツミルク
もう1つ甘夏とレアチーズ写真忘れ!

3つ共に氷がとても美味しかった、しかし3個で孫もブルブルみんな身体が冷え冷え、慌てて車の中へ(笑)

近くにミシュラン1つ星を獲得した事がある蕎麦屋へ

11時から14時迄のお店オカムラ
今日は13時半でお蕎麦終了、ギリギリセーフでした。丁寧に作られた蕎麦に出しの香りと甘め抑えめな汁は高級な大人のお蕎麦でした。

私と孫は帰りの車でぐーすか寝てしまいましたが嫁は往復運転!凄い!

帰ってから再び孫と外でサッカー

その後1時間かけて嫁は車で帰って行きました。相当疲れただろうな!

そして静かになった我が家に
こいつが一体
 大事にしていたのか?直ぐに連絡、とりあえず又来てもらう為に人質だ〜








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印巡りコンプリート | トップ | 福島へお墓参り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (同行者 ねむり)
2021-05-06 20:09:33
楽しい子供の日をすごしましたね。読んでいくと何だか子供時代にもどった気分に浸りました。わすれていったおもちゃを人質に孫がまたくるようにするとはよく考えたものだわ。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事