はちかずき姫

毎日の暮らしをアップして行きまーす

サウジアラビアから日本へ

2020-02-25 09:49:31 | 野鳥
とうとうこの日が来てしまいました。
 初めてサウジアラビアに来てドキドキ💗一週間もしないうちに人が居ない事にストレスを感じイライラ、釣りをやっても、ジムをやっても一人ではつまらない!旦那に当たり散らして半日泣いていた事もあった!

 日本から来た2家族と出会い、今迄に出逢った事のないタイプの人に困惑、そして仲の良かった家族との別れ。外人との付き合いを求めるが息苦しさと語学力の乏しさに絶望
 一人で食事作りとジムだけの行来に集中。何の為に生きているのか?を何度も考える。
 日本から来た3家族に出会う。この時は人間不信中。が、この家族達が私のサウジアラビア生活を激変させた!
 毎日遊んでくれて、沢山の笑いをくれた、日本でもこんなにお腹が痛くなるほど笑ったかな?
 あんなに帰りたかった日本よりも楽しく感じた。そして自分が楽しくなると仲間がどんどん外人問わず増えていった。笑顔が人を寄せるんだ!ほとんど喋れなかった英語が、口からどんどん出てくる。語彙力は変わらないのに(笑)

 そんな楽しい日々が続くと終が訪れた。任期終了 そして今日本に居る。あっちからこっちから予定が入る。やはりあそこは天国だったんだ〜!毎日遊んだ家族の顔が思い出される。寂しいな!



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウジアラビア ジェッダに... | トップ | 歩くアプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事