昨日は長男(中1)が文化祭の振替休日でしたので、本人の希望で分詞構文を指導しました。本来なら高1の夏以降に学ぶ内容ですが、分詞構文の意義と基本形から始まり、否定形、時制の不一致形、受動態形、そして独立分詞構文まで一気に指導しました。指導中に改めて気づかされたこともあり、今後の指導法に生かしていこうと思います。子どもの能力は千差万別であり、可能性は無限大。生徒一人一人の能力に合わせて、これからも様々な引出しを出し入れして、指導を行ってまいります。
プロフィール
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 1,533 | PV | |
訪問者 | 713 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 571,223 | PV | |
訪問者 | 320,106 | IP |
最新記事
カレンダー
バックナンバー
カテゴリー
最新コメント
- 期待と不安/29歳だったあの日の想い
- 福澤 健一/目標があるから
- たけちゃん/目標があるから
- nichikon2/ピアノ教室に通うだけでは弾けるようにはならない
- 葱坊主/感涙の第26回長野マラソン #4
- 福澤 健一/感涙の第26回長野マラソン #4
- 葱坊主/感涙の第26回長野マラソン #4
- tsukikusa/祝!開塾10周年!
- 福澤 健一/たくさんの石を集める
- samgirly/たくさんの石を集める