昨日は長男(中1)が文化祭の振替休日でしたので、本人の希望で分詞構文を指導しました。本来なら高1の夏以降に学ぶ内容ですが、分詞構文の意義と基本形から始まり、否定形、時制の不一致形、受動態形、そして独立分詞構文まで一気に指導しました。指導中に改めて気づかされたこともあり、今後の指導法に生かしていこうと思います。子どもの能力は千差万別であり、可能性は無限大。生徒一人一人の能力に合わせて、これからも様々な引出しを出し入れして、指導を行ってまいります。
最新の画像[もっと見る]
- 英語とランニングの共通項 13時間前
- 早大模試の思い出 1日前
- 黄葉とダチョウ 3日前
- 黄葉とダチョウ 3日前
- お土産の効用 3日前
- お土産の効用 3日前
- 「骨を折れ!」? 5日前
- 2024年10月のランニング記録 5日前
- 2024年10月のランニング記録 5日前
- 2024年10月のランニング記録 5日前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます