小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

「還暦 天空の鳥居 善通寺 日帰りお遍路15068歩の旅」

2024年06月19日 | 同窓会 友人 
同級生仲間四人で 四国日帰りの旅をしました。




朝8時集合出発
帰宅したのは 夜の21時を回っていました。

瀬戸大橋を渡り四国香川の善通寺から
天空の鳥居をくぐる為1時間半ほどの登下山。

下山後は 
「これを見た人が健康で幸せに暮らせるだけでなく 生涯お金に困ることが無い」
とされる 巨大な銭形砂絵を見下ろしに行きました。

その後 潮水の露天風呂で疲れを
癒したあと 
〆には名物 香川のうどんで空腹を満たしました…。

しかも 気のおけない仲間たちと共に…。

これを至福の時というのではないか…。

そんな1日を過ごせた初夏のひとときでした。

還暦とは 赤ちゃんに戻って 再び人生が始まる年だといいます。

今日もまた 初体験満載の日となりました。

この先 何があるのか起こるのか!
楽しみいっぱいです❣️

還暦仲間の皆様!
今年は 何か一緒にできるといいですね❣️








石パンとは

  ドヤァ!カッチカチやでぇ~!石レベルに硬い香川名物「カタパン」は日清戦争の非常食だった | 和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!

ドヤァ!カッチカチやでぇ~!石レベルに硬い香川名物「カタパン」は日清戦争の非常食だった | 和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!

弘法大師生誕の町として知られる、香川県善通寺市。四国霊場第75番札所「善通寺」の仁王門近くのレトロな外観のお店が「熊岡菓子店」です。ここに日本一硬いと言われる「カ...

和樂web 美の国ニッポンをもっと知る!

 

























【公式】琴弾廻廊-サウナ | 香川(観音寺)の日帰り天然温泉

【公式】琴弾廻廊-サウナ | 香川(観音寺)の日帰り天然温泉

【公式サイト】琴弾廻廊(ことひきかいろう)の5種のサウナと3種の水風呂で極上のサウナ体験を。瀬戸内随一の景勝地、有明でしか楽しめない最高のサウナ体験をぜひお楽しみく...

【公式】香川・観音寺の天然温泉 琴弾廻廊 - 琴弾公園徒歩3分

 







2024-6-15


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。