小さな幸せみいつけた

前向きな金太郎あめのような生き方を目指しております(^^♪

福岡の旅 二日目 太宰府天満宮 警固神社 一蘭 サザエさん通り 福岡タワー

2020年11月24日 | 旅行.お出かけ





21日は博多駅周辺を歩きましたが
22日当日は 
博多駅から西鉄バスで太宰府へ行き









新しくなった西鉄太宰府駅から電車に乗り
天神へ。 

一蘭天神西支店では
キャンペーン中のラーメンを食べました



警固(けご)神社では足湯に浸かりました









 
その後 地下鉄で 西新駅へ








西新駅で降りたあとは 
サザエさん通り を歩いて 
西南学院大学を巡り 





福岡タワーまで歩きました。




今回福岡旅の締めは 福岡タワー
30年ぶりかな。

お天気があまり良くなかったので
タワーの上に上がるのはやめました
お昼ご飯に食べた一蘭のラーメンが
まだお腹に残っており 
晩御飯の時間になっても
お腹があまり空かなかったので
博多駅でお寿司を買って新幹線に乗りました

今回は主人の同窓会にくっついてきた形でしたので
昨日のお昼から今朝までは1人で過ごすことになりました

だけど 意外に楽しめました
一人旅をするには
なかなか勇気が出ませんが
いつか1人で旅の日程を組んで
旅をする日が来るかな

でもやっぱり旅は道連れ
仲間がいたほうが楽しいですね

今はコロナ騒ぎで 
なかなか遠方の友人にも会えませんが
来年の春には
関西へのお花見旅行に行けるといいな。

GOTOトラベル… 冬や寒い地域は空気が乾燥するので 風邪引きは どうしても増えます 毎年。

だからこそ しっかり運動し 食事に気をつけ 睡眠をしっかりとり 健康な心身を作る事こそ大切だと思います。

では また‼️




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。