鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ええ、足を捻っちゃいました(苦笑)

2012-10-11 17:15:54 | その他


まずはここ暫くの間、更新の方が滞り申し訳ありません。


今月の6日、仕事帰りに近所のコンビニに買い物に寄りカブ110を180°展回しようと右足を軸にアクセルを入れたら、思いのほかパワーが出た様でバランスを崩してしまい転倒。
しかし、あまりに一瞬の事なんで地べたに踏ん張っていた右足はそのままだったんで転けていくカブ110の下敷きになり「グニャッ」となった訳で。

その後、何とか立ち上がる事が出来たんで気合いでカブ110に跨がり帰路についた。
勿論、右足は死ぬ程痛いんで後輪ブレーキは使えず非常にビビりながら帰ったのは言うまでもない(苦笑)
で、帰宅後すぐに足を冷やすと痛みが引いてきたんだが暫くすると土踏まずと足の甲が嘘の様に痛くなって来た…嗚呼、痛みで立つ事すら出来無いよ。
嗚呼、なんか5年前にやった膝骨折ん時と似てるなあ。
そう、あん時も家に帰るまでは気が張っていたんで痛いながらも何とか歩けたが家に着いた途端、激痛で歩く事が出来無かったっけ。

とりあえず、そんな状態なんで翌日以降の撮影仕事は無理そうなんでクライアントに連絡しキャンセルさせて貰い、ひとまず病院が開く9日までは湿布を貼って家でひたすら寝る事にした。
しかし、少しづつだが徐々に痛みが減り始め2日後には何かに捕まりながらとは言えようやく歩く事が出来たんで、ワタクシが思っているよりもマシな状態なのかもしれない。

で、連休明けに病院へ。
触診&レントゲン撮影の後、↑のレントゲンを見た先生より「大丈夫、今回は折れてませんよ♪」との事。
嗚呼、助かった!
とは言え、もう暫くの間は痛みが続く様なんで手放しでは喜べないんだけどさあ。
そんな訳で多分、来週くらいからそれなりに動ける様になると思うんで今週は寝る日々(苦笑)


関係ないが足の指の骨ってこんなに長かったんだねえ、恥ずかしながら初めて知りましたよ(笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まさかまさかのB41編成登場(... | トップ | 今回は変顔くんじゃなくて、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (哲ちゃん)
2012-10-11 21:25:39
骨折までいってなくて良かったですね。
気を付けて下さいね。

お邪魔しました。
返信する
Unknown (ラジマニ)
2012-10-11 23:44:02
ぐわっ・・・痛そう・・・

骨折もなく、ひとまずは安心といったところでしょうか。
結構驚きました(^_^;)
返信する
哲ちゃんさん (ガトー)
2012-10-12 01:00:47
こんばんは。

ありがとうございます。
お陰様で今回は骨折→3ヶ月休業コースを回避出来、安堵しております。
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2012-10-12 01:03:17
こんばんは。

ええ、痛かったですよお…カブの下から足を抜く時、足の向きが余りに変な方向に向いていたんで一瞬、折った?と思いましたし(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事