鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

まさかまさかのB41編成登場(苦笑)183系 #83

2012-10-05 22:13:34 | 485系・583系列

今日は久し振りのオフ日と言う事で朝からカブ110に乗り山陰線&福知山線めぐり♪

そんな訳で↑は本日、上川口~下夜久野で撮ったB41編成の「こうのとり」12号…いやいや、連休前日だからか増結されて6連ですよ。
このB41編成だがここ最近全く遭遇してなかったんで、ひょっとしたら先月末に故障した当該編成なのかなあ?と思っていた…だって事故後、B41編成以外のB編成は全て遭遇したからねえ。
それに噂じゃ故障編成は修理せずそのまま廃車とあったんでもう動く姿は見れないんだろうなあ、と思っていた。
しかし今回、↑の様にまさかの再会が出来たんで嬉しい限り♪





で、↑は時系列的には2枚目のすこし前に撮ったアップ抜き…いやいや、だって1枚目のカットが一番好きなんでトップに貼りたいたいじゃない(笑)







そして↑は時系列的に一番最後に撮ったモノ…こん時は10-20mmが付いたカメラに持ち替え青空多めで撮ってみた(笑)
うむ、いい青空ですなあ♪







そんな訳で↑と↓は本日、下滝~谷川で撮ったB41編成の「こうのとり」15号。
変顔くんを先頭にやって来ると聞き、いつもの様にココでお出迎え。
嗚呼、ススキがいい感じですなあ(笑)






で、↑はズームを引いての広角カット…嗚呼、変顔に太陽の陽がビシッと当たっておりますなあ。
うむ、ヒガンバナがいいアクセントになりましたよ♪






そして↑は振り返ってのケツ撃ち…なんかスノープロウの下が煙ってる様で。
今回は曇っていたんで↑のカットも逆光に悩まされずに撮る事が出来ましたよ♪






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 曇ってたんで陸橋の真ん中で... | トップ | ええ、足を捻っちゃいました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事