鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は変顔くんじゃなくて、クハの方を(苦笑) 183系 #84

2012-10-11 20:06:53 | 485系・583系列

↑と↓は今月5日に上夜久野~梁瀬で撮ったB64編成の「きのさき」16号…晴れてたんで残念ながら逆光ですなあ。
B64編成は変顔くんをフューチャーする事が多いんで、今回は↑の300番台顔なクハ183-702の縦位置アップをトップに貼っみた。
いやいや、特急エンブレムの周りにパッチワーク風レタッチとは哀しい事ですなあ。





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…ご存じ、変顔くんことクロハ183-804ですな♪
う~む、広角使って無理やり撮ったんだがイマイチですな(苦笑)
しかし、ススキと絡めて撮れたのは有難いですなあ。





で、↑は今月5日に上川口~下夜久野で撮ったB64編成の「こうのとり」3号…まあ、時系列的にはコチラの方が先なんだが、1枚目のヤツをトップに貼りたかったんでねえ(苦笑)
で、こん時はB41編成の「こうのとり」12号を撮った後、画を変えたかったんで少し離れた↑の第一牧川橋りょうで撮ってみる。
しかし6両全部写らないわ、車両のサイドにケーブルの影がかかるわで残念な出来となってしまう始末…しかもこの直前に、28-300mmのフードが外れてポロリと足の下の草むらに落ちていった
で、軽くパニくっている時に↑のヤツが現れたモンだから、そりゃあもう大変ですよ(笑)





ちなみにこの後、数十分ほどうっそうとした茂みの中で必死にフードを探し続けるも結局、見つける事は出来ずじまい。
そして、予定してた撮影を切り上げ福知山の某カメラ量販店へ向かうも「お取り寄せとなります。」と言われる始末…まあ、そんな訳で次の日の撮影仕事じゃあ、フード無しで挑む羽目になったのは秘密の話(苦笑)
そして、そのフード無しで過ごした撮影仕事の後、翌日の撮影仕事のためにヨドバシ梅田で無事ゲットするもその1時間後にカブ110立ちごけし、見事に足を痛めて1週間分の仕事が吹っ飛ぶ訳で


嗚呼、あの時フードをなくしてなきゃ運命は変わっていたかもしれないとい思うとやりきれないねえ(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ええ、足を捻っちゃいました... | トップ | 咥内坂に挑む617♪ 土佐電鉄60... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事