鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ペアになったトコは初めて見ました♪ 三岐鉄道ED5081形 #5

2022-03-21 18:01:16 | 三岐鉄道


今日もCT125ハンターカブに乗って行った三重出張のカットです。

↑は12日に保々車両区で撮ったED5082+ED5081…ええ、赤電塗装を含む復刻塗装車も見たかったが一番見たかったのはコチラさんなんですよ。
いや〜、ワタクシが最後にコチラさん達を見た時はED5081の改造工事が終わって構内試運転をしてたくらいだったんで↑の様に2機がペアになったトコは今回、初めて見ましたよ♪





で、↑は手前に居たED5082…コチラは2011年に改造工事が竣工するも、ED5081の改造工事が施されるまでの数年間はスノープロウを付けて東藤原で除雪作業をして過ごしていた模様。
そうそう、前に見た時は2エンドの検査表記が青色で縦三列に書かれていたんだが↑は白色で縦二列に書かれておりますなあ。あと、年の表記も前は和暦だったが今は西暦になってました。




そして↑は後ろに居たED5081…ええ、またしてもまともに顔が見えませんでした(苦笑)
いや〜、ED5082は何回かはちゃんと見る事が出来たんだがコチラさんはあんまり見る事が出来ない上に運良く遭遇してもたいてい微妙な状態なんで(苦笑)

嗚呼、次こそは逆光でも構わないんで走ってるトコを見てみたいねえ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 赤電塗装車にも遭遇しており... | トップ | 7年ぶりに遭遇出来ました♪ 三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事