鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

赤電塗装車にも遭遇しております♪ 三岐鉄道801・851系 #6

2022-03-20 18:34:48 | 三岐鉄道


今日もCT125ハンターカブに乗って行った三重出張のカットです。

そんな訳で↑は12日に山城~保々で撮った近鉄富田行きの801系803F…いや〜、元西武701系だけあってこの復刻された赤電塗装もしっくりきますなあ♪
いや〜、たぶんコチラのデビュー時もこの色だったんでしょうなあ。





そして↑は富田から折り返してきた西藤原行きの803F…ええ、逆光です(苦笑)
そうそう、西武701系が赤電でデビューした頃の写真を見たら屋根上にベンチレーターがズラリと並んだ非冷房車だった様で…でも、↑の様な集中式クーラーが載った赤電塗装のカットも見たんで赤電塗装の末期とかは↑の様な車両も居たんでしょうなあ。





で、↑と↓は大安~三里にある宇賀川橋梁で撮った近鉄富田行きの803F…下から見る赤電もなかなかよろしいですなあ♪
ちなみにこの宇賀川橋梁と803Fは赤電塗装になる前にも撮っております




そして↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…ええ、例によって逆光です(笑)
いやいや、今回は全て微妙な光線状態だったんで次に会う時は順光でビシッと撮ってみたいですなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 初めて下から撮ってみた! 三... | トップ | ペアになったトコは初めて見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事