鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ココしか思い浮かばなかったんで(苦笑) 113系 #43

2024-09-07 17:03:34 | 113系・115系列


上夜久野~梁瀬にある尾花高架橋で影に泣かされた後は上夜久野の大カーブへ移動。
草ぼうぼうの小道を上って撮影ポイントの高内踏切へ行ったら、上りアングルはど逆光でかなり厳しい状況。
そして何より衝撃だったのは下りアングルは見事な順光&線路側が草刈りをされている状態だったんで先程、影まみれな尾花高架橋で撮らずココで撮っていれば満足できる写真が撮れただろうにと、ただただ後悔(苦笑)

ただ、次の113系が来るまで2時間もあるんで光線状態などを考えココでは撮らずもっと福知山寄りのアングルで撮る事にした。

と言う訳で↑は、5日に上川口~下夜久野で撮った城崎温泉行きの113系S9編成…ええ、国道9号線を走りながら色んなポイントを探したが、逆光&草ぼうぼうで殆どのポイントがダメで↑のトコくらいしか思い浮かばず。
いや〜、ココもホントはこんな風に撮りたかったんだが例によって草が邪魔で↑の鉄橋や↓の様な辛うじて草の少ないトコで勝負をかけるくらいしか出来ず。




で、↑はズームを引いての第2写…ココも絶妙なトコに草が残っているんで辛かったねえ(笑)
とは言え、陽が当たったサイドからのカットはココくらいしか撮れなかったんでコレはコレで気に入っております。




そして↑は振り返って撮ったケツ撃ちカット…コチラは鹿よけのネットの隙間にレンズを入れて辛うじて撮る事が出来ました。
ちょっとサイドが陰っているが青い空と白い雲、そして懐かしの黄色と青帯がいい感じなんで良しとします。

で、ホントはこの2時間後の福知山行きも撮る予定だったが、順光の上夜久野カーブの件で心が折れたんでこの後、即帰宅(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
« 12年経っても同じしくじり(... | トップ | 観光列車「うみやまむすび」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

113系・115系列」カテゴリの最新記事