OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

何でラスベガス?

2010年03月22日 | ラスベガス旅行
幸せなことに、3年続きで、娘と旅行ができている。
せっせと勤めに精を出している娘に、私から旅行を誘うのは憚られるのだが、今回も突然「お母さん、行くでしょ?」と誘われた。
もちろん、即答で「行く!」と答え、夫には、「行ってくるから!」と宣言して、とうとう実行に至った。

旅行のきっかけを作ったのは、一枚のチラシ。
某新聞の愛読者お年玉企画「ラスベガス5日間」、なんとパッケージが29,800円というあり得ない激安価格だった。
このチラシに目を留めた娘は、ほぼ即決で「行こう!」と飛びついた。

エ~ッ、ラスベガス~?
ばくちには一切縁のない母娘が何をして過ごすんだろう?
ちょっと疑問だったけれど、グズグズ言って水を差すのはイヤなので、とにかく行ってみればいいと前向きにプランを検討することにした。

あれこれ検索してみると、カジノ以外の楽しみもたくさんありそう。
OPツアーのグランドキャニオンは申し込まず、ラスベガスの街を楽しむことを主目的に用意をした。

とはいえ、私が一人決めをしてはいけない。
でも、娘はしごと(と遊び)が忙しいので、事前の準備をせっつくわけにもいかず、結局少し下調べをしただけで、ほぼノープラン。
一つだけ、インターネットから、ラスベガス近郊の半日ツアーを申し込むに留めた。(これについては、また回をあらためて)

それにしても、29,800円は安いでしょう?
友人に話したら、「エ~ッ、それでホントに飛行機に乗せてもらえるの?」とか、「ネオン見ながら、テントで寝るんじゃあない?」とか、冷やかされてしまったくらい。
燃油サーチャージや空港使用料を入れると、支払いは一人5万円ほどだったけれど、それでも安い!

ま、そんなわけで、私には似合わないラスベガス旅行となった訳なのでした。

そうそう、この旅行、費用は割り勘。
旅行会社に払うお金はそれぞれ払い、あちらでのOPツアーは私からのプレゼント、食事は時々娘におごってもらい(基本は私の支払いだけど)、ショーのチケットもそれぞれで支払った。
もちろん、全部私が払っても良いのだけれど、もう社会人の娘にはそれなりの自覚を持ってもらわなくちゃと、去年のシンガポール旅行からこんな風な形を取っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノープラン (紗雪)
2010-03-22 22:33:37
ノープランほど楽しいものはないです(笑)

って…国内ではノープランすぎるほどノープランで紗雪も活動しますが…国外はまだやったことないですね(笑)

それにしても安いですね!!

初めて行く場所はホテルの場所とかすら解っていればノープランのが楽しい気がします★
返信する

コメントを投稿