OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

お餅つき

2012年12月29日 | 家族の話題

「おばあちゃんに会いに行きたい」と、保育園がお休みになったricoちゃん。

それならばと、お昼にお餅を搗いてみた。

 

つきたてのお餅は、きな粉、あんこ、磯辺巻き、そして田舎汁(根菜類や油揚をどっさり入れたお汁)のお雑煮にして、「つきたてのお餅はおいしい!」とあっという間にみんなの胃袋に消えた。

画像がなくて残念ですが…。

 

さて、あさってには2ヶ月になるあ~ちゃん、こんなにしっかりと大きくなりました。

 

 

そして、デザートのケーキはこれ。

 

 

20日程遅れた私のバースデーケーキだそう。

ろうそくを5本ともして、「Happy birthday to you!」と、ricoちゃんが歌ってくれて、二人でろうそくを吹き消した。

嬉しいですね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿