OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

スマイルプリキュア

2012年11月20日 | 家族の話題

お姉さんになったricoちゃんの慰労、憂さ晴らしに、彼女の希望で映画を見に行く。

「スマイルプリキュア 絵本の中はみんなちぐはぐ」

プリキュアは、今のricoちゃんのお気に入り。

あ~ちゃんが生まれた時も、お留守番をがんばるご褒美に「プリキュアのパクト」なるものを買ってもらって喜んでいた。

もちろん、テレビでも毎週欠かさず見て楽しんでいるらしい。

 

一方,私の知識はほんとにわずか。

「題名のない音楽会」を見るので、放映時間だけは知っていて、最後にお姉さん達がパラパラっぽいダンスを踊るのは見たことがある。

昔のゴレンジャーと一緒で、それぞれ色分けがあることも。

ま、それが全てといったところかな(「月に代わってお仕置きよ!」っていう人達じゃないっていうのも知ってた!)

 

さて、チケットを買うと、プリキュアの帽子(紙製)と羽根の形のライトがもらえる。

それを持って、とくとくと客席へ。

お話しは、プリキュアの他に、孫悟空や浦島太郎、桃太郎、一寸法師、そしてなぜかシンデレラが登場するという豪華なお話し。

でも、前記の5人はすぐに(理由あって)悪者になり、プリキュアのお姉さん達と戦い始める。

プリキュアさんの味方になるのは、鬼ヶ島のオニや牛魔王!

入場者は2組。

戦いのシーンでは、そのうちの2人の幼児(もちろんricoちゃんも)は、悲鳴を上げて泣きじゃくる。(大丈夫、大丈夫、もうすぐやっつけてくれるよ!)

そして、悪の権化のサタン(だか魔王だか?)がみんなをやっつけてしまいそうになった時。

「おばあちゃん、おしっこ行く!」

 

ま、そんなのもアリですよ。

私たちが席を外している間に、画面はすっかり変わり、平和な世の中になってました。

 

「面白かった?」

「ううん、怖かった。けど、また行きたい」なんだそうです。

 

そのあとは、マクドナルドでランチをし、アメージングワールドという遊び場で夕方まで楽しく過ごした。

すっかりお姉さんになったricoちゃん。

遊ぶ時も、ごはん食べる時も、いつも全力投球で気持ちがいい。

4時前まで楽しく遊んで、今日のおばあちゃんとの時間はおしまい。

また、今度ね~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿