OT園通園日記

車椅子生活の母を老人ホームへ訪ねる日々。でもそればかりではいられない!日常のあれこれを書いています。

緊急入院

2008年04月28日 | 家族の話題
朝からバタバタと動き回って、夕方にはOT園、夕食が終わってやっとホッとしたと思ったら、長男から電話。
長男は、明日新居に引っ越すことになっている。
その打ち合わせかなと思ったら、そうじゃなかった…。

妊娠8ヶ月のお嫁さんが出血しているので、病院に連れて行く。
お母さんも病院まで来てくれないかというもの。
もちろん放っておく訳にもいかないので、あわてて病院へ駆けつけた。

「昨日、ちょっと掃除を頑張りすぎたのかなぁ~」
yu-子さんはちょっと緊張した面持ちで診察室へ、しばらく立って出てきたときには、ほんとにガッカリした心細そうな顔をしていた。
早産になる可能性があるから、今晩から即入院だとのこと。

「さっき二人で夕飯を済ませたところだったんです。夕飯だけでも食べておいて良かった…」
「お腹が空いたまま入院じゃなくてほんとに良かった」と慰めたけれど、心細いだろうし、ガッカリもしているだろうと察する。
「大丈夫よ、安静にしていれば収まるから」
「引っ越し騒ぎで何かあるより、ここでゆっくりして、片付いた頃に新しいうちに帰りなさい」
いろいろ思いつく限りのことを並べた。

「新しい広い家で一人かぁ~、なんだか寂しいなぁ」
長男もぼやく。
なんの助けにもなってやれないけれど、これから親になろうとしている二人を「頑張れ!」と、心の中で励ました。
明日は引っ越しの手伝いと、お見舞いとの二本立て。
私もがんばろう~っと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿