Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

環境学習のつどいが始まりました。

2005-12-03 | 自然


滋賀県立琵琶湖博物館にて、「県民環境学習のつどい」が始まりました。
(12月3日、4日、6日と開催)
滋賀県内の環境学習に関する活動の発表やワークショップ、環境学習相談(環境カウンセラー協会の方が窓口でよろず相談受付中)、セミナーなどが催されます。

環境レイカーズもポスターセッションへ出展と、6日のワークショップ「環境ほっとカフェ わたしたちにできること~学校から地域・家庭へ~」で代表しまっちがコーディネーターを務めます。
詳細は、こちら 滋賀県県民環境学習のつどい

今日は、ポスター搬入で朝から琵琶湖博物館へ、そして直ぐにあそびの達人教室のために東近江市へとバタバタでした。
紅葉も終わりつつ、枯葉散る中を運転中、鈴鹿山系(御在所山かな?)に今年度初めて雪を見ました。

picture:琵琶湖博物館より。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿