Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

今年の桜

2014-04-16 | 自然
4月になり、桜がきれいでした。大津ではもう散ってしまいましたが。

出かけた先などで、いくつか桜を見る機会があったので、パチリと撮りました。


4/5、竜王町で撮りました。


4/10、大津で滋賀県庁の前では、桜吹雪が美しく、またその花びらがじゅうたんのようになっていました。


4/13、高島朽木では、やっと満開でした。
ちなみに椋川はまだつぼみ。梅が満開でした。
聞くと、年によっては、梅と桜と桃が一緒に咲くことがあるそうです。
ですので、まだお花見が楽しめます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿