Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

嵐でした

2010-03-23 | 自然


日曜日の黄砂を運んできた春一番は激しく、花粉症をついに引き起こしてしまいました。

今年は暖かいにも関わらず雨が多いので、花粉もあまり飛んでなかったようで、3月になっても、くしゃみも数回、涙もあまり出ず、鼻もスゥーと通っていました。

このまま花粉症が出ずにやり過ごせるかと思っていましたが、ついにやってきました。

連続で出るくしゃみ、目のかゆみ、鼻水、そして喉のかゆみまであって、結局は頭までボッーとしてしてしまう最悪な状況がこれから待ち受けているのかと思うと憂うつです。

雨が降ると、花粉が飛ばず、空気がきれいになっている気がします。
普段は雨が降ると残念なのですが、この時期雨がうれしい今日です。

PHOTO:栗東の金勝で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿