Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

そろそろと書いたが

2007-06-10 | 自然


前回のブログで、そろそろ梅雨かと書いたが、まったくその気配がありません。
その代わり、激しい雷、激しい降雨、風が起こり、ピタッと止む、といった天気が続いています。
琵琶湖は少しずつ水位が回復してますが、いつもに比べて全然少ない。
先日、琵琶湖深層部での水や酸素の循環が悪くなっているとのことが報告されていましたが、気象がすぐさま目の前の環境へ影響していることが分かります。

話は変わって、6月はうっとおしい時期なのだが、私にとっては、夏に向けて大切な季節である。
暑さに耐える身体づくりもそうだが、たくさんのキャンプや事業の実施に向けて、今のうちに準備を頑張っておかないと。
気合を入れなおしています。

picture:先日打ち合わせで訪問した琵琶湖博物館近くから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿