Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

ケーキを配って

2010-12-24 | 自然


今日はモトスの宮本さんとお友達の方、あわせて4名でクリスマスケーキを配ってきました。

宮本さんが4年前、ケーキ代の出費だけで、みんなが笑顔になったらええやんと始められました。
私はおととしに一緒に配り、今年もお手伝いさせてもらいました。

ケーキは南草津のプチポワンさん。添加物も防腐剤も入っていない美味しい洋菓子屋さん。ショートケーキもシュークリームも、サンタのケーキも、余計なものがなく口の中でフワァーと広がりスゥーと消えていく甘さが本当に美味しいです。

小鳩乳児院とコレジオサンターナへ配る合間には、宮本さんのお知り合いが入院されている病院へ行ったり、関係のバイク屋さんへ行ったり、途中コンビニで休憩したり。

サンタの衣装を着ていたので、病院でもどこでも皆さんがじっーと見つめてきます。クリスマス以外でしたら変な人扱いでしたが、今日はどこでも笑顔です。手を振って下さったり、お疲れさまと声をかけて下さったり、子どもからおばあさんまで、みなさんが喜んで下さっているようでした。
みんなクリスチャンではないですが、クリスマスの楽しみは皆さんにやって来ます。

子どもたちに計150個のケーキを配り、みんなの笑顔で幸せになった1日でした。支えて下さる皆さんに感謝、感謝。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿