Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

2007-12-19 | キャンプ


ろうそくの火

たった一つの火

みんなで見つめると、そこに何かが見えるよう。

何かが見えるような気がして、みんなが見つめる。

子どもも大人も、声を出さずにじっと見つめる。

いつまでも消えないで、思わず声に出してしまいそう。

消えた瞬間。見えてたものが、消えてしまう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (ゆうこりん)
2007-12-23 21:14:26
火って不思議で神秘的ですよね。
子どもの頃、畑で野焼きの炎を飽きもせずず~っとみていました。
形があるようでない。赤色なのか白色なのか・・・。
そんなことを思い出しました。
返信する
Unknown (まっちゃ)
2007-12-31 00:08:25
こちらこそ、おひさです。
写真は、この12月のクリスマス会での一こま。
50人近くの子ども達がいましたが、ろうそくの火を見るとなぜか、みんな静かに。
外は寒いのですが、焚き火もいいですね。
ちょっとずつ薪をくべて、おつまみも焼いて、冬のキャンプのいい所です。
返信する

コメントを投稿