Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

京エコロジーセンター ボランティア養成講座

2005-09-13 | 環境

4年前から関わっています京エコロジーセンターでは、現在館内ボランティア「エコメイト」養成講座の参加者を募集しておられます。

環境レイカーズでは、昨年度よりその養成講座を運営させてもらい、講座を受けた40名の市民の方々がエコセンの館内案内や環境活動に励んでおられます。
(みなさん元気で、いろんな環境へのねがいをお持ちで、パワーを感じます!)

市民が館内案内を行うというのは、結構珍しく・大切な試み(試みももう5年目なので、すでに実績活動ですね)で、来館される市民に“市民の視点”で、ごみ減量や地球温暖化防止を始め環境に関わることを伝えてます。

講座に関する詳細は、エコセンホームページ
事前説明会も実施されますよ。(私もちょこっと登場)

picture:おととしに行ったカリフォルニア ヨセミテ国立公園の夜
(あー また行きたいなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿