Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

2008-01-14 | 自然


今日は大津でも雪が降りました。

この冬初めての雪でした。(北の方では年末から既に降っていましたが)
屋根の上にうっすらとつもり、チラチラと舞う雪を見ていました。
お昼近くになると、みな解けてしまい、薄暗い雲と風と寒さが残りました。

湖西の方へ、工作用の葦を探しに出かけました。
太くて、虫が入っていない良い葦を求めて、葦原を進むのですが、なかなか良いものは見つからず。
かわりに、服に引っ付き虫を付けて帰ってきました。



途中、堅田で浮御堂から。
中世の興隆に思いをはせて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿