Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

よー降りました

2005-12-23 | 自然


先日に続く寒波で、滋賀県内は雪、雪、雪

吹雪のために予定の仕事もキャンセル。
近くの音羽山へ出掛けてみました。



お地蔵さんも寒くて震えていました。

しばらくは足跡があったのですが、その内誰の跡もない白いトレイル。
積雪はだいたい20cm弱ほど。



この度の雪は、気温が低かったため、さらさらの粉雪。
それが、強風にあおられて波打っています。
まるで、上等な生クリームの角が立った状態のようです。

誰もいないなぁと静けさの中歩いていると、先客の足跡もちらほらありました。
しかし、人間では僕が一番乗りです。

ゆっくりしていると、山頂に着く頃にはもう日暮れ時。
斜面を滑るように帰りました。
やっぱり、雪が降るとウキウキしてしまう性格は変わりません。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武士童)
2005-12-24 13:07:21
まっちゃさん



いやーーー寒かったですねーー!

滋賀は風も冷たいですよね!!

今度、滋賀の城跡についても書きます!

膳所城、雄琴城、安土城などなど
返信する

コメントを投稿