Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

びわ湖・まるエコ・DAY2009

2009-12-02 | 環境


滋賀県立琵琶湖博物館で、現在「びわ湖まるエコDAY2009」が開催されています。

環境レイカーズも、パネルで活動紹介をしていますので、昨日様子を見に行ってきました。

会場は、昨年度までの企画展示ホールと違って、普段人が入りにくい研修室などがあるところ。さらに、私達のパネルがあるのは、一番奥の研修室。
一般の来場者はいるのかなと思いましたが、通路には環境に関わるいろんな人の写真が貼り出され、「何かあるな!」と思わせる工夫がされていました。
ロビーでは、未来予想絵図というのを描ける場所も用意されています。
滋賀県立大学が、主催で入っているとのことで、学生の方々の工夫が見られます。



淡水魚展示に行くと、オオサンショウウオが顔を出していました。(いつもはお腹のあたりや、足が見えているだけですが)



いつも琵琶湖博物館から見る琵琶湖の夕暮れは、いいなぁーと思います。
春でも、夏でも、秋でも、冬でも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿