Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

屋久島紀行 二日目

2005-09-03 | 自然
8/26~29にかけての屋久島キャンプの二日目

この日はゆったりと、屋久島をドライブしながら、千尋の滝、大川の滝を見てきました。
千尋の滝を遠目に見て、「おー、めっちゃ水流れてるなぁ」
そして、大川の滝を間近に見て、「うわー、壮大!」
みなさん、目の前で激しく水しぶきをあげて落ちる大川の滝に感動の様子。

昼食後、すぐ近くの浜辺で海遊び
湖の民の私たち滋賀県民は、広い海、マリンブルーにただただ感動。
パンツ一丁で、泳ぎまくりでした。(他には海水浴客はいなかったので。。。)
初めて、海で目を開けました。
海の底にも沖合いに向かって広がる砂浜と青い海の水。
琵琶湖では見られない、テレビでしか見たことがない海の世界がそこにはありました。
「あー、必死に宿題全部やって、屋久島来た甲斐があったわ。ほんま良かった」と高校生のH君。

民宿への帰りは、尾の間温泉で熱さに耐えてお肌つるつるになりました。
(女性陣は、みんなお喜びの様子でした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿