Fun with NATURE

人と人、人と自然をテーマに
まっちゃの環境、自然、あそびの広場

RAKUGAKI絵画展

2020-01-21 | お知らせ

 

ウォーターステーション琵琶時代(2016年度~2017年度)に大変お世話になった松尾さん(京都在住)が、個展を開催されます。

「Matsuo Shinichiro RAKUGAKI絵画展 Kyoto Days」

いつもカバンには絵筆ペンを入れておられ、自由に気ままに気持ちを表現しておられました。

自宅近くでは、RAKUGAKI教室も実施されて、子ども達が自由に絵を描くことを知り、自分で表現し、自分で人に見てもらう場も開催されていました。

私は自然体験活動、松尾さんはRAKUGAKIなのですが、子どもの主体性や表現について、話し始めると共通した点が多く、仕事中なのに大いに盛り上がりました。

松尾さんは身近な人や大事にしている人に、いつもRAKUGAKIでカードを送っておられました。

それがとても美しく、自由で、松尾さんのその人への思いとその人そのものが表現されていて、とても素晴らしかったです。このRAKUGAKI絵画展でもそれがたくさん見られるかと思うと楽しみです。

「Matsuo Shinichiro RAKUGAKI絵画展 Kyoto Days」

詳しくはFACEBOOKだそうです。(私はFACEBOOKなどSNSは全くやってないのですが)

https://www.facebook.com/events/1007303702990262/

場所:Dongree コーヒースタントと暮らしの道具店 

   〒605-0848 京都市東山区池殿町214-4 青春画廊1F

期間:2月5日(水)~17日(月) 8:00-17:00

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿