熊本秀樹の木更津暮らし・団塊世代生き残り戦略

ファイナンシャルプランナーのホットな話題
かずさFMランチタイムガーデン・生活まるとく情報

やまがら企画

2011年09月22日 | かずさFMランチタイムガーデン

かずさFM(83.4MF)毎週金曜日のランチタイムガーデンはインターネットでもお聞きになれます。

 

9月2日は「やまがら企画」代表の上杉義隆さんをお招きしました。

 

上杉さんは元ジェイコムのディレクターで活躍され、木更津周辺の旧街道を映像で紹介されていました。ほかにも「男の料理教室」「近くに行こう」など、テレビでご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

Photo今は君津市に自分で建てた編集室などで本を通じて地域の文化を発信しておられます。

 

中央文壇で活躍した木更津の作家瀧由之介の作品を集大成した「瀧由之介作品集1」上・下巻2冊をはじめ、「おじいちゃんの昔話」「君津の歴史探訪」「木更津町鳥瞰図復刻版」などを発行されています。

 

上杉さんご自身も同人誌などに作品を発表しているそうです。

 

木更津で育った上杉さんとにぎやかだったころの「みまち通り」の話になりましたが、これからも木更津港を中心に情緒のある住みやすい街をつくるために活動したいと熱く語っておられました。

 

やまがら企画はこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿