たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

手紙

2006年04月20日 00時34分26秒 | 日記
今こちらは嵐です。
雷が鳴らない様にと、ひたすら祈っております。
予報が出ているんですよ・・・。
ポチの散歩は10時前に済ませました。
その前に買い物にも行ってきました。
「Dear WOMAN」とテレビガイドと女性自身も買ってきましたよ。
聴きながら書いてます。
拓哉君の、はにかんだ可愛い笑顔が浮かんできます。
ああ幸せ!
なんだか美人になった気分です。(気分だけだからね。)
今日はお化粧でもしてみようかな?
私、ほとんど毎日スッピンです。

こちらでは聴く事が出来ない「おはスマ」と「ブームタウン」
毎日レポを読ませて頂いております。
レポして下さる皆様には心の底から感謝です。
いつも、ありがとうございます。

今日は「郵政記念日」だそうで、飛脚や手紙の話をしてくれたそうです。
で、今日のテーマは「手紙」。
私の子供時代は転校が多かったので、小2の頃から沢山手紙を書いていました。
社宅住まいで、友達の殆どは社宅内の子でした。
友達も転校する訳です。
そんな訳でペンパルが多かったのです。

小4の時、クラス全員で佐賀県某町の小学校4年生に手紙を書きました。
この時ペンパルになった人とは、社会人になるまで文通をしていました。
中1の時は、転校して行った友達の紹介で、埼玉県某市に住んでいる男の子と文通を始めました。
この男の子とも24歳まで文通していました。
高3の時、東京でデートをしまして、生まれて初めてジェットコースターに乗りました。
この男の子との文通は忘れられません。
お互い週1回は手紙を書いたかな?
受験の事や人生の事や恋愛の事まで相談し合っていたので、大切な存在の人でした。
彼は大学卒業した2年後に結婚したので、文通もこれでお仕舞いになりました。
今どうしてるかなあ?

中3頃からの手紙は捨てないで大切にしまっています。
かなりの量です。
これが、なかなか捨てられないんです。
色あせたセピア色の手紙。
ちょっと素敵!(笑)
私の宝物になっています。

今は殆ど書かなくなってしまった手紙。
電話やメールという便利な物が有るので、よほどの事が無いと書かなくなってしまいました。
でも、手紙を貰うのは凄く嬉しいです。
差出人の名前を見て、親しみを感じている人だったりするとワクワクしますもん。
子供の頃と同じ感覚です。

息子っちにも手紙を書いたりしました。
悩んでいる様に見えた時とか、「ありがとう」の気持ちを伝える時などが多かったかな?
机の上にそっと置いておくんです。
「ありがとう!嬉しかったよ!」とか、「さっきは怒っちゃったけど、大好きだからね!」、なーんて。
息子っちからの手紙も嬉しかったなあ。
演奏会が近かった日の朝、「ママ、ピアノ頑張ってね!ぼく応援しているよ!」なんて書いた手紙がキッチンテーブルの上に置いてあった事が有りましたっけ。
嬉しくてほろりとしてしまいました。
あの頃の(強調)息子っちは可愛かった!(笑)

さて、これから仕事です。
終わりは10時。
途中でお腹が空いちゃうんです。
ピアノとお腹の二重奏なんて、しょっちゅうです。(笑)

☆ 拓哉君、大好き! ☆

「Dear WOMAN」を聴いていたら叫びたくなっちゃったの!
楽しく仕事が出来そうです!
嵐も治まってきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマスマ | トップ | 知られてしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事