たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

知られてしまった・・・

2006年04月23日 00時35分49秒 | 日記
姉から頼まれている仕事が思っていたより大変で、ひーひー言ってます。
椅子に座りっぱなしの状態でやっているので、腰から足から腕、首、目まで疲れちゃって、もうやりたくなーい!
やっと1000個出来ました。あと5000個。気が遠くなる・・・。

CDを聴きながらやっています。
今日聴いたのは「Dear WOMAN」と「Smap Vest」と「2046」のサントラです。
「Dear WOMAN」の始めの方って、「たいせつ」に雰囲気が似ていません?

「2046」のサントラは好きな曲が多いです。
不思議な魅力が有ると思います。
そうそう、「2046」を見た時、ふと思い立って、昔別れた彼の名前をネットで検索してしまいました。
そうしたら何ヶ所か出て来たんです。
結構教育者として活躍しているみたいで、相変わらず温かい人柄みたいだったの。
ちょっと嬉しかったです。
元気に頑張っている事が一番嬉しかったんですけどね。
未練は無いですよー!(多分・笑)

「Smap Vest」は一つ一つの曲に思い出が有って、色んな事を考えながら聴いていました。
私や家族や拓哉君のその時の状態を思い出したりして、ちょっと感慨深かったなあ・・・。
拓哉君も色々有ったね・・・
我が家も色々あったなあ・・・なーんて。
またまた拓哉君がいとおしくなっちゃった!

このベスト番を聴いていたら、「君色思い」と「弗10」と「はじめての夏」のベースがかっこ良くて、しびれてしまいました。(表現が古い?笑)
「弗10」は曲自体が元気なので納得だったんですけど、「君色思い」と「はじめての夏」はちょっと意外でした。
スマップの曲はいいなあ。
大好きな曲がいっぱい有ります。

拓哉君は歌が嫌いなんて言っていましたけど、私は「楽しむ」まで行っていないと言う意味に取りました。
拓哉君らしい謙虚な気持ちから、「まだまだ」という気持ちが強いんだろうなあって。
拓哉君の仕事(?)の中では一番難しい存在なのかなあ?
一番緊張するのが歌なのかなあ?
もっと詳しく理由を聞いてみたいです。


今月から5歳の男の子がレッスンに来ています。
初めて来た日は「借りてきた猫」状態。
2回目は「普通の子」。
3回目は「怪獣」でした。(笑)
「ご本を出してね!」って言ったら、右手を開いて5本指を出してくれました。
もう、大笑いしました。

木曜日は高校生のSちゃんのレッスンをしました。
「アダージェットってなんですか?」とSちゃんから質問されました。
色々説明しているうちに、マーラーの「アダージェット」(第5交響曲第4楽章)が聴きたくなってしまったので、CDを鑑賞する事にしました。
この曲はそれはそれは美しくて、大好きな曲なんです。
「ベニスに死す」という映画に使われていたそうです。

静かで物悲しくて、盛り上がって激しくなって・・・
Sちゃんに、映画やドラマで使われた事をしながら、「この曲でラブシーンなんてやったら素敵よねー・・・モヤがかかった様な映像で・・」なんて熱く語っていたら言われちゃったんです。

☆「・・・先生・・・妄想してません?」って。真顔で。

恥ずかしかった!
だって私の頭の中は拓哉君のラブシーンで埋まっていたんですもん。
私が拓哉君の大ファンだって知っているSちゃんなんです。
きっと知られてしまったと思います。私の頭の中の事。目がハートだったと思います。
「いやん!恥ずかしい!裸を見られちゃった気分だわあ・・」って正直に言いました。
その後は大爆笑でした。

高校生とこんな会話をしていいのかしら?(笑)
Sちゃんの天然ボケ発言を期待していたのに、私が突っ込まれてしまいました。
形勢逆転!
これは、まずいぞ・・・

なんだかレッスン中30分は遊んでいる様な気がします。
受験生だっちゅうのに。
反省しなくっちゃ!(笑)

明日はスマスマが楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手紙 | トップ | 拓哉君の手 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事