たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

生かされている

2011年11月27日 22時46分40秒 | 日記
今月、来月とイベントが多くて珍しく忙しい。(笑)
今日も友達のリサイタル。
東京から恩師と友達数人も来るので、駅までお迎えに行って最後まで付き合う予定でおりました。
ご祝儀とお土産も用意しないと・・・。
なんて張り切っていたら朝ご本人から電話がきて、体調を崩してしまったのでリサイタルは延期しますって。
こんなことも有るんだね。
すっかり気が抜けてしまいました。
さて・・・今日一日、何をして過ごそうかしら?

来月も日曜日はイベント続き。
4日は指導社会主催の子供達のコンサート。
18日はうちの生徒のクリスマス会。
今年は大人も子供も地震と原発事故で大変だったので、元気付けの目的で盛大に(笑)パーティーをする事にしたんです。
レストランを借り切って大いに楽しんで頂く予定。
子供のお代は会(私ですが)から負担。
この企画のことを話したら生徒も父兄も大喜びしてくれて、やる前から嬉しくなっております。(笑)
ご家族(両親と兄妹)で参加する方がほとんど。
これも嬉しいな!
で、食べる事以外、何をしよう?と悩んでおります。
くじ引き大会はするんですけど他が浮かばない。
何か良い案は無いかしら?
お知恵拝借・・・なんつって。(笑)

25日は癌と戦うテノール歌手の方のコンサート。
まだお若いのに余命宣告されて歌い続けることに決めたHさん。
こちらでのコンサートは3回目。
奇跡です。
でも、かなり癌が進行しているそうで、ブログを読んで泣いてしまいました。
いずれ訪れる辛い運命を冷静に受け止め準備している姿には本当に感動します。
素晴らしいコンサートになると思います。

ワッツ
拓哉君の心に残る名言は「生かされている」。
さんまさんと出会って、器が大きくなったと勝手に思っております。
若い頃は、「威嚇していたんじゃないですか?」と語っていた言葉が頭から離れません。
苦しいことがどれだけ多かったかと・・。
威嚇って、ある意味弱さの表れでも有ると思っているんです。
威嚇していた事を笑顔で話せるようになったんですよね。
これには感無量になりました。
さんまさんと出会えて良かったね、拓哉君。
しみじみそう思う。

「生かされている」・・・
この言葉から今まで以上にファンへの感謝の気持ちが膨らんでファンミ、ファンパに継ったのかな?
私も拓哉君に生かされている?と思える部分が有るなあ・・・。(ちょっと意味が違うかな?笑)
どれだけ元気をもらっているか・・。
特に今年はこの気持ちが増大しました。
家族のこと(不登校とか)で苦しかった時も力をもらったなあ。
ありがと!拓哉君!!

今夜は「南極大陸」
楽しみという感覚とは違う第7話。
辛い事実をしっかり受け止めないと・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋 | トップ | 南極、スマスマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事