たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

名古屋

2011年11月24日 22時45分28秒 | 日記
朝から汗びっしょり。
我が家の前の空き地は木がいっぱい。
これの落ち葉がものすごい事になっておりまして絨毯状態。
今日はゴミの日なのでお掃除しました。
結構な労働だった・・・ふぅ~。
昨夜は小雨が降ったようで、落ち葉は濡れていました。
頭に浮かんだ言葉は「濡れ落ち葉」(笑)
いずれ夫も・・・なーんて。

今朝の4時過ぎに震度4の地震が有ったそうな。
熟睡していて全く気が付きませんでした。
こんな自分にびっくり!

一昨日は夫の先輩夫婦が来てくれて、それはそれは楽しい一時を過ごしました。
部屋のドアに「歓迎 〇〇夫妻」と書いた大きな紙を貼ってお出迎え。
これが大受けで、笑い転げながら喜んでくれました。
こんなことに満足する私達アホ夫婦なのであります。

昔話、同じ弓道部の人達の思い出話&近況、家族のことなどなど、4時間があっという間でした。
この御夫婦は9年前にも来たことが有って、その時に奥様からスマップの話が出たのですよ。
従姉妹が拓哉君の大ファン(奥様は追っかけと言っておりましたが)で、毎回コンサートにお誘い頂くのだとか。
9年前に来た時は、私が名古屋ドームに行った直後で、大いに話が弾んだんです。

お通しした部屋にファンファンパーティーの風船を一つ飾っておきました。
そうしたら一番先に目が行ったようで、開口一番に、「行ったんですかー!!」「いいな!いいな!」と大騒ぎ。(笑)
そこからしばらくの間スマ話。
夫達まで盛り上がっちゃって。(笑)
嬉しくなっちゃった。

この奥様・・・先輩(一級)の奥さんなので年上だと思っていたら私より一つ年下でした。
これにもびっくり!
スマップ愛は確実に増しておりました。

この御夫婦の家は名古屋ドームの近くなんだとか。
Googlの地図で調べたら本当に近いのでびっくりしました。
歩いて10分もかからないくらい?

で・・・
「次のスマコンは、ぜひぜひ名古屋に来てくださいね!」
「一緒に行きましょう!」
と言って頂き、これを聞いていた旦那様が、
「二人(夫婦)で一緒に来るといいよ!奥さん達はコンサートに行って、俺達は弓道部の同窓会をやろう!」って。
(名古屋は弓道部の仲間が多いんです。)
なんだか盛り上がっちゃって、次のコンサートは名古屋に行くことになりそうです。
勿論チケットが取れたら・・・ですけど。

あれから夫はこの話題ばかり。
「一緒に行こうなあ!」ってうるさい。
息子っちに留守番までたのんでいる。(笑)
息子っちも息子っちで、「お土産買ってきてね~!」なんて。
いつになるか分らないのにね。(笑)
でも、想像すると楽しそう!
実現できるといいな!

「南極大陸」公式シナリオ&ドキュメントブックが発売されるんですね!
これはすごく楽しみです。
ファンパのDVDが出たら、もっと嬉しいな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々 | トップ | 生かされている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事