たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

行けました!

2004年11月19日 23時34分46秒 | 日記
昨日、「2046」を観に行きました。ついに行けちゃったんです。
人生初です。同じ映画を3回も観に行ったのは。3回も・・・です。も!も!も!
ご一緒した拓友さんは諦めていたみたいで、「観れたー!」って感激しておりました。

この拓友さんは、小3のお子さんが一人、ご主人は単身赴任。私と同じ職業。リトミックもやっているので忙しい。映画館まで時間が掛かる。土日はご主人が帰って来るので単独行動は控えている・・・と、こんな理由で映画を観る時間がなかなか取れないみたいなんです。
観に行けるっていうのは、幸せな事なんですね。

で、行った感想
かなり小さな部屋で、座席数はやっぱり42でした。二人で「ホームシアターみたい!」なんて言っちゃって。
「きっと私達だけよね。」なんて話していたら、その通りでした。
普通の声でおしゃべりしながら観てましたが、途中から女の人が一人入って来たので静かに観ました。
それからが大変!睡魔との戦い!
だってお昼ご飯を食べた直後だし、暑すぎるくらい暖房がきいてるんですもん。
必死に目を開けておりましたが、2・3回うとうとしてしまいました。
そしたら面白いんです!
うとうとしながら、私の頭の中でストーリーが違う展開になって行くんです。これがなかなか良く出来ているんです(笑)。夢の中で大満足!・・・でも、全然記憶に無いの・・・。

拓友さんが物凄く感激していたので、私も嬉しかったです。ちょっと反応が心配だったの。(笑)
Takのシーンでは、涙が止まらなかったそうです。
トニーさんも良かったそうです。
帰りの車の中でのおしゃべりも楽しかったです。

新しい発見が有ったのですが、それが正しいのかどうかは自信が有りません。
一度監督さんに聞いてみたいです。
あんな事、こんな事。
何回も観て完璧に理解したいという思いも有るのですが、最初に観た時の感動が一番良かった様に思います。理屈じゃないなあ・・・なんて。

我市の映画事情
観客が少ない!
3人しか居なかった・・・ショボン!なんて思いませんでした。
どの階もガラガラ!!人影無し!びっくりしました。
映画館の数が少ないのも納得です。
座席指定は、どの映画館も有りません。来た順だそうです。

明日からの「ハウル・・」
一番早い上映時間は10時10分。遅くないですか?
土日は特に混みそうなので、並ばなくてはいけませんよね。
明日は午後から仕事なので行きません。
きっと感動しちゃって、仕事に身が入らなくなると思うんです。余韻に浸りたいし。
日曜日に行きたいと思っているんですけど、座れるかな?えらい事になってたりして・・・。
あ~~、早く観たい!
ハウルに会いたい~~!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

フランク作曲 ヴァイオリンソナタ イ長調 

近代フランス音楽の傑作と呼ばれているこの曲。大好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画館 | トップ | 「ハウルの動く城」、観ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事