たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

「ハウルの動く城」、観ました

2004年11月23日 23時36分24秒 | 日記
今日は朝から寒気がして、温かい日なのにヒーター付けっぱなし状態でした。
夕飯を食べたら収まりました。

昨日は日が暮れるまで庭仕事をしてました。
5時過ぎに息子っちと実家へ行って、久しぶりに夕飯を食べてきました。
母親と二人で、ある人の文句たらたら!
ある人とは、小泉さん。
靖国神社参拝・・・

夫は連日、「弟」とかいうドラマを見ておりました。
私は見ませんでした。
裕次郎さんのお兄さんが苦手なんです。すいません。
右に寄り過ぎている人には苦手な人が多い。

すみません、変な事書いて。
気持ちが収まらないんですよ。

日曜日、「ハウルの動く城」を観て来ました。夫と。
「2046」ほどの激しい高揚感は有りませんでしたが、良かったです。
前半は自分の中ではなかなか盛り上がらなくて、このまま終ってしまうのだろうか・・・なんて心配になってしまいました。
後半も?な部分が多かったのですが、終わりの30分位から涙ボロボロ!
周囲の目も有るので(笑)必死に堪えていましたがダメ!涙と鼻水でグショグショ。
・・・次の回の人達がいっぱい並んでいるではありませんか・・・。
とても人に見せられる顔じゃなかったので、メール打つ振りして、ずっと下を向いて外に出ました。(笑)

何故あんなに泣いてしまったのか、自分でも今一つよく解からないんです。これだ!という決定的な事が。漠然としている。
ストーリーも理解していない部分が結構多いと思うんです。
ハウルと拓哉君がかぶる・・・なんていう事も考えませんでした。

どうして、あんなに泣いたんだろう?
私をこんなに泣かせたのは何だったのだろう?
それが知りたくて知りたくてしょうがないんだけど、もっと泣いてしまいそうで行くのが怖い。(笑)
サングラスかけて行こうかな・・・
覆面して行こうかな・・・なーんて!

私が映画を観に行かない原因はこれだったのかもしれない。
涙腺が緩いんです。
あんまり泣くんで、家族に笑われていた事を思い出しました。昔から。

だあれも居ない所でじっくり観たい。
存分に泣かせて欲しい。
夫に「なにっ?泣いてんのか?信じらんない!」なんて言われたくない。(言われたらしい。笑)
夫とは、もう行ってやんないんだから!(イジケ)

やっぱり「ハウル」は凄いんだ!!
理屈無しに感動したっていう事ですよね。
また観に行きます。
納得出来るまで何回も。
頑張ります!
ぶちゃいく度が増した泣き顔なんかに負けるもんか!

☆ 本の紹介 ☆

・月刊Piano 12月号 ヤマハ出版(11月20日発売) 500円

  「ハウルの動く城』より 「世界の約束」「人生のメリーゴーランド」

・やさしいピアノピース70 「ハウルの動く城」 ヤマハ出版(11月下旬発売予定) 630円

 「人生のメリーゴーランド」「世界の約束」「陽気な軽騎兵」


本日の私の好きな1曲 ♪♪

チャイコフスキー作曲 ピアノ三重奏曲 作品50

「ある偉大なる芸術家の思い出のために」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けました! | トップ | ご機嫌なのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事