たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

映画館

2004年11月17日 23時33分15秒 | 日記
やっぱり壁紙、暗いですね。
時々交換しちゃおう。

明日、地元の拓友さんと「2046」を観に行く予定なので、市内の映画館を調べてみました。
私の住んでいる市は、かなり広いんです。人口も30万人以上です。
それなのに映画館は3ヶ所だけ。それぞれ上映している作品が違います。
「2046」も「ハウルの動く城」も一館だけ。
同じ映画館です。上映出来る映画は5本。
一番大きい所で208席。小さい所は42席。「2046」は多分ここだにゃ!
「ハウル」を上映する所は190席らしい。

日曜日なら夫が付き合ってくれる。夕方出かけて、映画が終ってから一緒に飲みに行くのが条件なんですけど。高くつくなあ・・・。
でも、土・日は混みそう・・・どうしよう・・・?

5年生の生徒が「ハウル展」を見に行くそうで、凄く楽しみにしている様子です。
子供がこんな事をお話してくれると嬉しいです。
レッスン室にポスター貼っちゃおうかな?
一度子供達と観に行ってみようかな・・・なんて考えたりしています。


東京に住んでいる友達から、ソプラノリサイタル(ジョイント)の案内状が届きました。
11月28日、日曜日の夜。
10月23・24日、11月5・6日と東京に出掛けているので、絶対家族はOkしないだろうと思いながらも、おそるおそる聞いてみました。
「それは行かなきゃだめだよ!」と、以外な返事。嬉しいなあ!
懐かしい友人達にも会えそうなんです。
息子っちは、「お父さんの世話が大変なんだよなあ・・・」なんて言っておりましたが・・・。(笑)
なんにも出来ない夫は、私が留守の間、息子にお世話になっているらしい。
困った夫だこと。

3回目の「2046」
今度はどんな感じ方をするんだろう。
1回目は感傷的になるくらい心を揺さぶられました。
2回目は「謎解き」みたいな感じで観てしまったので、やたらと冷静でした。
明日が楽しみです。
近くに拓友さんが居るのっていいな!

本日の私の好きな1曲 ♪♪

中田喜直作曲 六つの子供の歌(歌曲集)

1.うばぐるま 
2.烏  
3.風の子供 
4.たあんきぽーんき
5.ねむの木 
6.おやすみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホ夫婦 | トップ | 行けました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事