たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

ラブジェネ

2008年04月23日 19時05分23秒 | 日記
       日曜日、久しぶりにベートーヴェンの「第九」を聴いてきました。
       N響とソプラノの森麻季さんを聴きたかったので楽しみにしていました。
       期待通り、素晴らしかったです。
       でも、すごく疲れたんです。
       と言うのは、指揮者が指揮台にあがって始まろうとしたその時、台から降りて(指揮者が)
       客席に向かってこう言ったのです。
       「このホールはひじょうに音響が良く、ちょっとした音でも響くんです。申し訳有りません
       が皆様お手元のプラグラムを足元に置いて頂けませんか?」 
       こうして皆がプログラムを足元に置いてから演奏を始めたのです。

       こんな事を言われてしまったので緊張してしまいました。
       携帯の電源は切ったものの、「ちゃんと切れているかな?」とか、誰か途中で拍手したりし
       ないかな?とか、色々な事が気になり出して息苦しくなりました。
       終わった後、一緒に行った友達に話したら、「私もそうだったの。」って。
       もう一人の友達は、隣に小学生がいたので心配になって集中出来なかったって。
       クラシックのコンサートは静かに聴くのが当たり前ですけど、それでもこんなに神経を使った
       コンサートは初めてでした。
       もう、ぐったり!(笑)

       今日はコンビニでTVジョンとMyojoを買ってきました。
       ガイドは立ち読み。
       他のテレビ誌は書店にしか売っていないので、夫が暇な時連れて行ってもらいます。
       「CHANGE」ですが、「腹くくるまで時間がかかったような感じがする。」というのを読んで、
       胸が熱くなってしまいました。
       腹くくるって・・・。
       拓哉君が背負っている色々な事が頭に浮かびました。
       拓哉君の気持ちをしっかり受け止めながら見せて頂きます。

       金曜日から「ラブジェネ」が始まります。
       私が拓哉君を好きになったのが、このドラマでした。
       思い入れは半端じゃない。(笑)
       私は拓哉君の恋愛ドラマが一番好きなので、何回もリピしてました。
       好きなシーンが沢山有ります。
       何回見ても胸キュンです。(笑)
       音楽も大好きです。
       このドラマ、若い頃の自分を思い出したりして感情移入しやすいんです。
       あっ、こんな気持ちになった事有る・・・・なんて、何回思ったことか・・。
       理子も哲平も、理解不能なところは多々有るんですけど、ロマンティックな気持ちになってときめ
       きます。
       これが心地いいんです。

       あの頃小学生(6年?)だった息子っちは、早苗ちゃんが出てくる度に「早苗ちゃんが悪いんだ!」
       って怒ってました。
       理子の気持ちになってたのかな?・・・子供のくせに。(笑)
       拓哉君を好きになった運命のドラマ。(生き方、変わりましたから。笑)
       楽しみです。
       嬉しいな!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった!! | トップ | 四葉のクローバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事