たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

5月3日

2006年05月03日 18時07分38秒 | 日記
今日5月3日は、私達夫婦の24回目の結婚記念日です。
早いもんですね。
「逃げるなら今のうちよ!」・・・なんて、結婚式の前日に電話をくれた合唱団の会長さん。
お見合い結婚だったので、相手の心を充分に理解出来ていなかった私。
不安な気持ちの方が大きくて、会長さんに相談したりしていました。
そんな私の事を心配して下さっていたんです。
お気持ちが嬉しかったです。
今では笑い話になってしまいましたが・・・。
ルンルンで新婚旅行から帰って来た私を見て、こけてましたっけ。(笑)
優しい夫で良かった!
色んな人達に支えられて24回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。
感謝感謝です。

そして今日は「憲法記念日」
2時間前に「HERO」の第10話を見ました。
大きなきっかけは朝日新聞夕刊の情報です。(夕刊が無い地域なんです。)
見始まったら直ぐ涙が出て来てしまいました。
時間が無かったので第10話しか見られませんでしたが、やっぱり第10話は素晴らしかったです。

まだ涙が滲み出ています。
色々な事を考えさせられました。
権力やマスコミには、私なりに言いたい事が山ほど有ります。
それはきっと、皆様も同じではないでしょうか?
幸い今の所直接悲しい目に遭わされた事は有りませんが、テレビや新聞・雑誌なのどを見ると、嫌でもマスコミの過剰な報道が目に飛び込んで来てしまいます。
被害者の方や家族の方達の気持ちより、報道での手柄の方が優先なのでしょうか?

第10話を見て真っ先に思い出したのは、松本サリン事件で犯人に間違われてしまった河野義行さんでした。
取調べの時には、自白を強要されたと聞いています。
あの時もマスコミは凄かったですよね。
河野さんの苦しみは想像を絶するものでしょうね。
河野さんの気持ちを思うと、言葉に言い表せないほど怒りが沸いてきます。
奥様も被害者なのに・・・。
本当に酷い話です。

最近も事件が起きると、事件の関係者の家族や関わりの有った人が自ら命を絶ってしまったりしています。
本当に悲しい事です。

芸能人の方もどれだけ嫌な想いをしているのか・・・容易に想像がつきます。
先日、ながらで見ていた番組に”しば漬け”のCMでブレークした山口美江さんが出演していたのですが、色々マスコミに書きたてられましたが、どれ一つ真実を書いた物は無かったそうです。
真実を書いて貰えないと分かっていたので、インタビューをされても何も答えなかったそうです。
そうしたら、その態度から「うつ病」と書かれてしまったそうです。
この話を聞いた時、あまりのマスコミのいい加減さに開いた口が塞がりませんでした。
やっぱりそうか・・・とも思いました。

すべてのマスコミがそうだとは思いませんが、やりすぎだと思う事が多いです。
芸能界の構図やマスコミとの関係は、あまりよく分かりませんが、いつも標的にされてしまう有名人の方が可哀想でなりません。
事実と違う事をいっぱい書かれてしまうんですから。
書くのは簡単かもしれませんが、書かれる方はたまったもんじゃ有りませんよね。
それを信じてしまう人がいるのも事実。
これって犯罪にはならないんでしょうか?

書いているうちに、わなわなと怒りが込み上げて来てしまいました。
これ以上書いたら危なくなりそうなので、この辺で止めておきます。(笑)

拓哉君の事を書いた記事で、間違った事を書かれていたら、私は信じてしまっている人に伝えています。
「これは事実と違いますよ!」って。
声を大にして。
それくらいしか出来ない自分を、もどかしく思っています。

とってもとっても大切な事を教えてくれる「HERO」
沢山の人に見て頂きたい作品です。

でも、酷い記事を平気で書く人達は見ないのかな?
一人でも多く、良心の呵責に苛まれて、優しい心を取り戻して頂きたいです。
罪の無い人の心を傷付ける事は絶対に止めて欲しいです。

明日からは時間が取れたら「HERO」を見ようと思っています。
拓哉君、素晴らしいですね!
拓哉君の澄んだ瞳が私の心を浄化してくれます。
ありがとう!拓哉君!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父親 | トップ | 嬉しい日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事