楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

2023 初キャンプツーリング

2023年07月11日 | 円 -bicycle-

やっと最高気温が20℃後半になったので、25Km離れた長沼町のキャンプ場までツーリングして初めて1泊キャンプをしてきた。

毎年、手始めにソロで出掛ける場所だが、今回はテントを持っていない知人と一緒に少し工夫してみた。

 

まず、テントほかキャンプ用具を車に積んで予め10時にキャンプ場に搬入。

一度戻って、11:00に自転車で恵庭をスタート。

途中、昼食して14:00にキャンプ場に到着。

隣接する温泉で汗を流し、夜は久し振りにジンギスカンでゆっくり飲み会。

 

翌日は11:00に妻の運転で車が来て、荷物全てを積み込み自宅へ。

私達は同時にサイクリング開始した。

途中、今までは気付かなかったバイクハンガーのあるレストランで昼食して14:30に無事、帰宅。

 

というものだった。

 

距離が短いので可能なキャンプだった。

知人は一昨年に奥さんを亡くし、良い気分転換になったと思う。

 

 

 

長沼町の精肉店「さとう」の特製ジンギスカン。

甘ったるさがなくて肉の味を楽しめる。

鍋はもう売っていないと思われる〝古式〟鍋。

焼き面に切れ目が入っていて、炭の遠赤外線が届くので美味しく焼ける。

久し振りに活躍して貰った。

 

 

帰りの昼食に寄った舞鶴のレストラン。

店の裏は「焚き火コーナー」になっている。

台とマキがセットで貸し出される。いろいろなサービスがあるものだ。

 

「コロナビール」というものを見つけた。

メキシコ産という。

飲酒運転になるので残念ながら試飲出来なかった。(2023.7.10)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいビールです (fumiel-shima)
2023-07-12 16:11:47
I.SATOさん、こんにちは。

「コロナビール」・・久しぶりにその名を聞きました。
私の息子が長くメキシコで働き、その妻もメキシコ人で、息子の結婚式に行った時にも向こうでコロナビールをたくさん飲みましたし、息子たちが帰国(1995年)してからもしばらくは私もメキシコビールを好んで飲んでいましたがいつの頃からか全く飲まなくなりました。

特に理由もないのですが・・
またどこかで見つけて飲んでみようと思います。
返信する
Unknown (I.SATO)
2023-07-12 16:52:39
shimaさん>そうなんですかぁ。メキシコ、いってみたいものです。
テキーラのような強いビール?笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。