楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

『私の自転車旅物語』 -はじまり-

2021年02月24日 | 『私の自転車旅物語』

熊本の高千穂から標高1,000m峠を越えて大分の豊後竹田市へ “相棒”と 2015年4月

 

このBlogではないけれど、大学のRugby部の後輩に勧められてブログというものを始めた。2013年の8月から8年目を迎える。

これまでの7年間は退職後に本格的に始めた「自転車旅」の時間と重なる。

 

最初のBlogに書かれていたことを見ると、

・・・自転車は子供の頃の心に還れる不思議な乗り物だ。人はやがて生まれた時に還るのなら、そこまで自転車で還りたい・・・

などと書かれていた。

 

というわけでこれから時々、『私の自転車旅』で旅道具のこと、想い出の旅のことを書いてみようと思う。コロナで出掛ける機会が減ったので丁度良い。

 

退職等で時間が出来てこれから自転車でも・・・と思っているシニアの人の参考になれば幸いです。

やはり先ずは旅の“相棒”のことか。 (つづく)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。