ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

湿布に負けた(T_T)

2013-07-22 22:10:43 | 老い・病気・社会保障
足首は相変わらずで、常に腫れている。

かなり腫れがひいている時もあれば、
見るからに腫れて熱を持ち、痛みを伴うこともある。

整形外科を受診するタイミングがなかなかなくて、
このところは市販の湿布を使っていた。

知人が病院で処方された湿布を頂いて、今朝はその湿布を張ったのだが…
夕方近くに痒みがあった。
湿布の下に湿疹がでていて、覆われていた全体が赤くなっていた。
当然熱も持っている。
湿布に負けた(^^;

固定のためのサポーターにすら負けたことがある皮膚だ(笑)
体調が万全な時はたいがい何ともないが、普段は何でもアリだ。
我ながら、カナシイを通り越して、またかよ~と笑い飛ばすしかない。

今日はギリギリに整形外科に間にあった。
診てもらったからといって治る足ではなく、
ただただ湿布をもらうための通院だった。
限度一杯の数量を処方して頂いたが、この赤みがとれるまではどんな湿布も使えない。

いつものように、保冷剤の出番だ(笑)
タオルに巻いて冷やすだけ…

かつてのように、
周り一帯や、下手すると全身に痒みや湿疹が広がらないだけでも、有り難い、
と思うしかないか~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れない | トップ | 明神池のボート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老い・病気・社会保障」カテゴリの最新記事