屋内コースで練習。
予選終了後、車検もあります。
重量チェック中
車検担当のKさんが1台づつチェックします。
さて、KRCCレース用に新たなツーリングカーボディーを作成しておきたかったのですが、GT系のボディーが全く手に入らず、タミグラでも禿鷹に食い散らかされた後だったので、昨シーズンから使用しているGT-Rで参加。
Mシャーシのボディーはデミオ軽量。
MシャーシはM07
ツーリング、Mシャーシ共に昨シーズンからマシンに大きな変更はありませんが、ツーリングは持ち込みセットがイマイチでした。
やっぱりこの路面で練習・調整しないとダメですね。
ただ、方向性は確認出来たので、次回参加時にはもう少し走るマシンに仕上げていきます。
後は決勝動画です。
13.5TツーリングCメイン
13.5TツーリングBメイン
13.5TツーリングAメイン
MシャーシBメイン
MシャーシAメイン
重量チェック中
車検担当のKさんが1台づつチェックします。
さて、KRCCレース用に新たなツーリングカーボディーを作成しておきたかったのですが、GT系のボディーが全く手に入らず、タミグラでも禿鷹に食い散らかされた後だったので、昨シーズンから使用しているGT-Rで参加。
Mシャーシのボディーはデミオ軽量。
MシャーシはM07
ツーリング、Mシャーシ共に昨シーズンからマシンに大きな変更はありませんが、ツーリングは持ち込みセットがイマイチでした。
やっぱりこの路面で練習・調整しないとダメですね。
ただ、方向性は確認出来たので、次回参加時にはもう少し走るマシンに仕上げていきます。
後は決勝動画です。
13.5TツーリングCメイン
13.5TツーリングBメイン
13.5TツーリングAメイン
MシャーシBメイン
MシャーシAメイン
日曜日のKRCC屋内レースの続き。
やっとタミグラ北海道の疲れも取れてきて遠征することに。
会場の北見市まで2.5時間以上かかりますが、路面はほぼ乾燥状態。
まだシカも少なく?遠征には助かります。
さて、レースの方は当日書きましたが、書ききれなかったことを書いて行こうと思います。
昨シーズンまでは、540ツーリング、13.5Tツーリング、オープンツーリング、Mシャーシ、ダイレクトドライブクラスへのエントリーがありましたが、今回は13.5Tツーリング、Mシャーシクラスの開催となりました。
また、大きな変更点として、13.5Tツーリングはこれまで指定ブラシレスアンプ・モーターでしたが、今回からレブリミッターなるものを装着しなければならなくなりました。(会場でも購入可能でした)
レブリミッター
レブリミッター
これで、最高回転数が抑えられ、さらにイコールコンディションになること、今回の設定はMAX(17,000回転に設定)でしたが最高速度が若干抑えられることに。
マシンに搭載後
センサーコードがもう1本増えるのとアンプとの接続ケーブルも増えるので配線だらけになりますが、当日現地で装着した割には結構うまくまとめることが出来たかな?
今回のコースでは、ストレートエンドでスピードが頭打ちになる感じでした。
やっとタミグラ北海道の疲れも取れてきて遠征することに。
会場の北見市まで2.5時間以上かかりますが、路面はほぼ乾燥状態。
まだシカも少なく?遠征には助かります。
さて、レースの方は当日書きましたが、書ききれなかったことを書いて行こうと思います。
昨シーズンまでは、540ツーリング、13.5Tツーリング、オープンツーリング、Mシャーシ、ダイレクトドライブクラスへのエントリーがありましたが、今回は13.5Tツーリング、Mシャーシクラスの開催となりました。
また、大きな変更点として、13.5Tツーリングはこれまで指定ブラシレスアンプ・モーターでしたが、今回からレブリミッターなるものを装着しなければならなくなりました。(会場でも購入可能でした)
レブリミッター
レブリミッター
これで、最高回転数が抑えられ、さらにイコールコンディションになること、今回の設定はMAX(17,000回転に設定)でしたが最高速度が若干抑えられることに。
マシンに搭載後
センサーコードがもう1本増えるのとアンプとの接続ケーブルも増えるので配線だらけになりますが、当日現地で装着した割には結構うまくまとめることが出来たかな?
今回のコースでは、ストレートエンドでスピードが頭打ちになる感じでした。