おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

F-1メンテ

2011年11月23日 21時15分17秒 | らじこん

毎回走らせるごとに悪くなっていくようなF-1。

周りが早くなっているのかもしれませんが、、、、。

先日のレースでも、前回以上にコーナーを丸く回っていない。

毎周ラインがバラバラ。

それまで、大きいコーナーから小さいコーナーまできちんと回っていたと思う。

走らせ方が悪いのか?

カーペットを繋いでいるガムテープでテープ巻きになっているのか?

さっぱり分かりません。

その他、1コーナーの奥で、マシンが結構跳ねていました。

これも今回のレースからです。

と言うことで、マシンのメンテをしています。

10年以上は使用しているマシンですが、スペアパーツはとりあえず一式あるので、今回は大幅に交換してみます。

まずはTバー。

Tバーが左右に動いていました。

Dscf0028

ビス穴が楕円形に。

もう少し時間が掛かりますが、ばっちりメンテして速さを取り戻したいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のレース②ストッククラス | トップ | F-1メンテ② »

コメントを投稿