おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ネストホビーズ2019第4戦~ツーリングクラス予選1回目

2019年07月07日 22時13分30秒 | らじこん
雨のため、延び延びなっていたネストホビーズ2019第4戦に参加してきました。

今回は事情があって、レース当日の朝まで参加が決定していませんでしたがどうにか参加することに。

気温は午前中20℃以下だったと思われますが、レース開始後から天気も良くなり、気温も上昇。

24~25℃ぐらいまで上昇しましたが、風もあって快適でした。

レースの方は、ツーリングクラスとF-1クラスにエントリー。

まずはツーリングクラスから。


FF03EVO

今回は8台のエントリーがあり、予選は4台ずつに分かれて走行。

自分はヒート1に出走。

予選はスタッガースタートの3番手スタートで、同走に4番手スタートにスガさんがいるので、追いつかれたらどうしようかと思っていましたが、案の定、後ろにピッタリくっつかれ、でも、インベタで追い越しはさせず。

3分過ぎ、パイロンに乗ってゴロン。

このヒート2番手、21周6分0秒ベストラップ16秒61。

ヒートトップのスガさんは22周6分12秒ベストラップ16秒59。

スガさんは予選時間の半分以上は自分に引っかかっていたのでタイムが伸びず。

自分は前回参加時のベストラップとほぼ同じタイムでしたが周回は1周少ない。

練習時の感触はもう少し良かったと思うので2回目にタイムアップを狙います。

ヒート2

ヒート2はGさんが22周6分6秒、ベストラップ16秒33、FF使いの師匠は22周6分12秒、ベストラップ16秒41。

予選1回目が終了し、暫定4番手。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ始めないと、、、 | トップ | ネストホビーズ2019第4戦~F-... »

コメントを投稿