おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

ネストホビーズ2017第12戦~F-1クラス予選

2017年11月11日 21時45分15秒 | らじこん
日曜日のレース参加から時間が経ってしまいましたが。

F-1クラス予選。

F-1クラスも5台のエントリー。

練習走行でのマシンのフィーリングは良くて、人間自体の調子も良いみたい。

前回レースはいまいち波に乗れなかったので、今回はミスなくまとめたい。

スポンジタイヤのF-1ですが、タイヤウォーマーを使用。



【予選1回目】

スタート直後から良い感じ、3周目にベストラップ15秒07でトップに。

まだまだ時間はかなり残っています、油断はできません。

4周目、morickさん17秒16。

なかなかタイム更新のアナウンスはありません。

マシンはすごく安定しているのですが若干アンダーステア。

6周目、Gさん15秒35。

ちょっと近づかれて焦ります。

自分も連続してタイムアタックしていますがタイム更新できません。

10周目、YMDさん15秒45。

12周目、スガさん16秒00。

この後タイム更新者は現れず、暫定ポール。

全体的にグリップが低いようでタイムが伸びていないようです。

でも、もう少しタイムアップしないとポールポジションは難しいかな?

【予選2回目】

2周目、Gさん15秒35、自分15秒36。

3周目、YMDさん15秒88。

4周目、スガさん1回目より大幅にタイムアップ15秒38。

5周目、自分15秒24。

予選2回目はタイムがかなり接近しています。

7周目、morickさん16秒83。

9周目、Gさん15秒23でこのヒートトップに。

自分も良い感じだけど更新できません。

13周目、何を考えていたのかフェンスにスタック、この周回は28秒もかかってしまい大幅にタイムロス。

もう時間が無くなってファイナルラップ。

最後の周回も良い感じでしたが15秒30とタイム更新ならず。

予選2回目は2番手でしたが、周りのタイムに助けられて、1回目のタイムが上回りポールポジション獲得。

決勝はミスなく行きたいところ。













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネストホビーズ2017第12戦~... | トップ | ネストホビーズ2017第12戦~F... »

コメントを投稿