おやじのあーるしーぶろぐ

北海道で電動ラジコンカーを楽しんでいます!!

本日のレース①F-1クラス

2011年11月20日 21時02分52秒 | らじこん

本日もまた、TMCにてDRCC屋内レースが開催されました。

自分はF-1クラスと、ツーリングカーストッククラスに参加。

まずはF-1クラスから。

今回はF-1クラスに最多の6台が参加。

Dscf0002 写真は5台ですけど6台の参加

今回からリアウイングを3段から2段に変更。

リアグリップを下げることで燃費向上を目指します。

事前の練習では9秒77、グリップが上がると想定されるので、この以上のタイムが目標です。

予選1回目、1分ぐらい走りますが、10秒台、他のマシンは9秒台に入っています。

これは、イマイチなので、途中走行をやめて、他のマシンを観察し、あまり走行させないでバッテリーを温存し、予選2回目に集中します。

予選1回目は3番手、予選2回目、1回目よりは調子が良い感じですが、周回ごとにどこかにミスがありいまひとつでしたが、どうにか9秒台。

予選2回目はほとんどタイムアップが無かった中でタイムアップ。

9秒85。

予選は3番手。

PPは9秒77、2番手は9秒81、3番手が自分9秒85、4番手10秒08と続きます。

今回はグリップはそこそこですが、自分のマシンは同じコーナーでも毎回違う動きをしていて、走らせにくく、決勝前の練習でもいろいろ試しましたがもう少しと言う感じです。

Dscf0007 決勝スタート前

自分の前はこんな感じです。

Dscf0009 決勝グリッド

決勝は10分間。

スタートは各車きれいにスタート。

3周目に自分が前のぬまっちに追突、更にその後ろから来たF104レッドブルに追突され、リアウイングとフロントバンパーが引っかかり10秒ほどロス。

その後周回遅れに。

3位を走行するも5分過ぎぐらいに4位に。

そのまま4番手でゴール。

今回はなかなか調子が上がりませんでしたね。

次回はもう少し安定したマシンに仕上げたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬タイヤ | トップ | 本日のレース②ストッククラス »

コメントを投稿